30代同人女が黙々と体重をさらす

あんな…自分腐女子なんよ……7年くらい同人やっとったら15キロ体重増えててアカーンなったんよ……

はじめまして

はじめまして、どうか聞いてほしい。

体重が65キロになったんだ。

 

 

いきなりこんな事を言われても「は?」って感じではないかと思います。

でも自分的にここ最近で2番目くらいに衝撃的な事だったんだ。

2週間くらい前に気づいたんですけど。

 

どおりで腰に手を置いたときやたら安定感があるし階段は体が重たいわけだよ。

 

 

 

いきなり自分の言いた事ばかり並べ立てて大変申し訳がない。

そもそもなんでわざわざブログに体重をさらしていくことになったかと言う経緯なんですけれどね。ツイッターで友達に「加藤の日記読んでみたい」と言われたのだ。じゃあちょっと最近衝撃的だっかたら体重の事書くか。と単純に思った訳ですね。

っつーか「加藤の日記を読んでみたい」。そのフレーズ。

うちの推しカプが言ったら30ページ後には付き合ってるその文句。まいっちゃうね。

流れるようにそんな事を考える私はいわゆる腐女子と言うヤツだ。

 

30代腐女子。10年くらい前だとちょっとアレな人たちに分類されていたオタク目腐女子科の30代。そこに分類される人間として「市民権を得た」と言うには心もとないが、そこまで珍しくもなくなったタイプの女だ。30を越えた現役腐女子

 

絵を描いたり漫画を描いたり文を書いたりもする。

いわゆる発信する側の方に属している。

 

体重がガツンと増えたのを見た時にそこが問題だ!とピーン!となった。謎を解いたコナンくんの顔をしていたに違いない。

 

普段仕事でデスクワークをしているため大した運動をしない上に帰ってきてすることは普通の生活以外だと絵を描いたり漫画を描いたり文を書いたり漫画を読んだり小説を読んだりだ。

運動らしい運動は、仕事場への行き返りに運動のためと自転車(電動)(もらった)をこぐ事と音楽を聴きながらヘイホーノリはじめ気が付いたら踊っている時くらい。

 

それっぽっちの運動で休みの日には「休みだーー!!!!」と叫びがっつり25時間くらい原稿をして座りっぱなしだったりお水の代わりにコーヒーをがぶ飲みしたり修羅場以外ではお酒を飲みながららくがきをしたりするわけだ。

 

しかも朝からからあげでもかつ丼でも焼肉でも目の前にあればがっつり食える。

 

かつ丼の出汁がしみたご飯を口元にくっつけたまま私はコナンくんの顔になるのだ。

「太った……」

そうつぶやくコナンくんの顔をした私に同居人が平次の顔をして「せやな……」と返事をする。同人活動の実態をいまいち知らない加藤ママは阿笠博士の顔でどうしたどうしたとなる。

 

かつ丼が、からあげが、運動不足が、その生活の全てが太るという結果に行きつくのを知っていながら誰一人としてそれを止めることができないのだ。

 

なぜなら私は表現をすることをやめられない人種だから。

 

だからといって65キロはやりすぎと言うものである。

身長153cmやで工藤。

今朝体重とセットで量った体脂肪率は36.6%。

年齢は30代。

 

今痩せずにいつ痩せようというのか。

 

このままじゃ80歳くらいまで太ったままで介護施設に入って太ったおばあちゃんが「今度わしの推しカプがライブするでな。体がよう動かんがライビュくらいは行きたいのう」となる未来が見える。

 

それは駄目だ。

たとえ齢80でやせたとしてライビュへ行けると思うのか!!

 

 

 

………なんだか文字を打っているうちにテンションが上がって文章が創作風味になってしまっていた。

 

そんなわけで前置きが長くなってしまったが、65キロと言う屈辱の体重をさらしお絵かきの時間を減らすブログを書くというちょっとよくわからない事態を抜け出すために、毎日少し食べる量を減らす、少し運動をする、ちゃんと水を飲む、お酒はなるべく控える。を、心がけてマイナス15キロ欲を言えばマイナス20キロ80歳ライビュ参戦を目指して頑張ろうと思います。

 

ちなみにこのブログで使っている加藤と言う名前は特に本名にかすりもせず、ツイッターではおおよそ人名ではない名前で活動し、同人活動等も同じくですのでもしどこかで絵や漫画や文章を描く加藤さんと出会っても「この人65キロなんだ……」と思わないようお願いを致します。きっとその人42キロだぜ。